2018年1月15日月曜日

仲良く楽しく

新年はじめてのレッスンです。

念頭のご挨拶に続いて、今日のレッスンなどについて説明する。

復習コーナーはスロー。

念のため記すと

フェザーステップ、リバースターン、スリーステップ、ナチュラルターン、オープンインピタスターン、ウイーブ、リバース・ウエーブの4歩、ウイーブ、リバース・ウエーブ、バックフェザー、フェザーフィニッシュ、トップスピン、リバースターン、チェンジオブディレクション

まで。

さて、今年・今月からはタンゴが始まりました。

タンゴについての簡単な説明から、

ツーウオーク、ファイブステップ、チェイス、シャッセ~PP、プロムナードリンク、オーバースウエイ、セイムフットランジ、テレマーク、スローアウエイオーバースウエイ、

ぐらいまでいきましたでしょうか。

タンゴはじめてという人もいるので、先生はいつものように丁寧にいろいろ説明してくれる。

ツーウオークは少し左にカーブしながら、
オーバースウエイからセイムフットランジのあたりは、なかなかはじめてではうまくいかない人もいたが、なんとかクリアできたようだ。


後半はルンバを少々。

予備足、オープン・ヒップ・ツイスト → ファン、ホッキー・スティック、ニューヨーク 3回、スポット・ターン、ベーシック・ムーブメント、ナチュラル・トップ、クローズド・ヒップ・ツイスト → ファン、フェンシング ~ スピン(女性) シャッセ(男性)、ニューヨーク、 アンダー・アーム・ターン

あたりまで。

「今年も仲良く楽しくやっていきましょう。」

そう言ってスタートしました。



*動画で見る
タンゴの基本ステップ
ルンバ。基本のステップ



0 件のコメント:

コメントを投稿